下呂温泉 奥田屋八峰苑 ブログ


奥田屋八峰苑のブログ

奥田屋八峰苑のブログ

4月29日(水)本日も晴天なり

2009_0428画像0003.JPG                                 4月29日(水)本日も朝から大変良い天気です。連休中もおおむね良い天気が続きそうです。26日早朝にJR焼石駅の信号ケーブルに雷が落ちダイヤが大きく乱れました。現在5月1日の復旧をめざし復旧作業を急いでおりますがJRをご利用のお客様は今一度運行状況をご確認の上お越し下さいませ。メキシコに端を発する新型インフルエンザが世界的な流行になるのではと危惧されています。世界的な経済不況に加えこうした状況で旅行需要が尚一層冷え込むのでは心配をしておりますがこうした暗い時期こそ満点の星空の下温泉に入って心も体もリフレッシュして頂くのが宜しいのではないかと思います。飛騨路も春を迎えております。大変厳しい経済環境下暗い話題ばかりですがいつまでも寒い冬は続きません。この青空のように気持ちを切り換えてこれからも頑張っていきましょう!
comments (0) | trackbacks (0)

4月9日当館下飛騨川河畔の桜が満開となりました

4月9日(木)当館下飛騨川河畔の桜が満開となりました。温かな春の陽気に誘われて見事に開花いたしました。飛騨川河川敷の遊歩道には淡いピンクの桜と共に黄色くかわいい菜の花が咲いています。頬をなでる温かな風と共に色鮮やかな木々の緑と花々の華麗な色合いに春の訪れを心から実感しております。世の中の景気も早く花を咲かせてくれれば良いがと思いますがこちらはまだまだ冬の真っ只中のような気が致します。今年も厳しい年となりそうですがなんとか頑張って一人でも多くのお客様に下呂温泉に来ていただけるよう努力してまいります。春の風に乗ってたくさんのお客様が下呂温泉に来て頂ければと心より願っております。                        to.jpg
comments (0) | trackbacks (0)

4月7日当館下飛騨川河畔の桜の開花状況

4月7日(火)本日は1日良い天気でした。当地でも最高気温が20℃を越すほどでした。ここのところ天候にも恵まれましたので桜も八分咲きまでになりました。ここ1〜2日で満開となると思いますので今週末から来週に掛けてが見頃になると思います。こうして桜は綺麗に咲きかけましたが現在の大変厳しい経済環境の中お客様の出足が今ひとつにぶいようです。何とかいろいろな仕掛けをして下呂温泉に1人でも多くのお客様に来て頂かねばと思っております。下呂温泉へお越し頂き桜を眺めながら名湯下呂の湯で日頃の疲れを癒して下さい。心よりお待ち申し上げます。                                                         4月7日桜状況.jpg
comments (0) | trackbacks (0)

4月1日当館下飛騨川河畔の桜状況

4月1日(水)本日は朝から曇り空となりました。3月初旬から中旬に掛けて大変暖かな日が続きましたので今年は桜の開花時期が少し早くなるのではと予想しておりましたが3月中旬からしばらく肌寒い日が続きましたので例年通りの開花となりそうです。当館下の桜もようやくつぼみが開きかけてきましたので今週末から来週が見頃になるのではないかと思います。3月は卒業旅行や春休みのご家族旅行で下呂温泉にもたくさんのお客様にお越し頂きました。街を散策される方も多く活気が出てまいりましたが4月以降少し動きが悪く心配をしております。大変厳しい経済環境の中では有りますがいろいろな仕掛けをしながら下呂温泉にたくさんのお客様に来て頂ける様尚一層頑張ってまいりますので今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。              4月1日当館下の桜状況.jpg
comments (0) | trackbacks (0)
1/1